終電逃したけど無事帰宅

冷え込みました。半袖半ズボンで寝てたら凍えましたね。

今日は、連れと、あと大学時代の後輩(人妻)に連れられて、何故か日暮里へ。
目的はクッションカバー用の布を買うことだったらしいです。
それにしても日暮里は、布とか裁縫用具の店がやたらと多い。
あちこちで見かける、中途半端で垢抜けない格好の子たちは、デザイン系学校の生徒さんなのでしょうかね? がんばってね。

夜は、知り合いの劇団がやるコント系ライヴを見るために上野広小路亭へ。
このライヴには、○ロンちゃんが出演。これは偶然。
まさか、プライベートの劇団系の知り合いと、仕事系の知り合いが重なるとは……。
人生には時折、「世の中は狭い」と思わせる事象に接近遭遇することがあります。

打ち上げにも参加させていただいちゃいました。
「今度、一緒に何かしましょう」みたいな話は夢が膨らみますね。