かずあるなかに〜♪

もう完全に残暑が終わってしまったみたいなので、そろそろ秋ものの服に切り替えなければならない。
ということで、長袖のシャツを出して、洗濯しました。

ミスタードーナツの今のプレゼントが、パウダービーズのクッションらしいので、久々に行くことに。
するとドーナツ全品100円セール中。
……いや、安いのは嬉しいんだけどね。
ポイントが欲しいときは、割引セールってちょっと邪魔だなぁと思ったりなんかして。

さてさて、今日は近所で縁日。
19時から21時くらいまで、ずっと東京音頭や炭鉱節やドラえもん音頭が流れていて、何にも集中できませんでした。

♪オール トゥゲザー フィーバーさ〜

とか言われても……ねぇ?
でもTVアニメの音頭って大事だよなぁ、長く親しまれるし。
ドラえもん音頭なんて、その中でもかなり幅広い層に親しまれていると思うんだけど……。
それこそ4世代くらいは知ってると思う。
で、現役で踊られているわけだ。それもすげぇな……。

じゃあ、ここでひとつ。マイナーな音頭を……

♪ホイホイホイホイホイホイホイホイ
モン モン モンースータ スッタッタのタ(それ)(ハイヨ!)