らちゃかん

コロコロコミックで「ガッシュ」のギャグまんがが始まってて吃驚しました。

まあ、それはさておき……今日は折り込みのハシゴでした。
しかも、自宅と下北の往復。自宅と新宿の往復。そして、自宅と稽古場の往復。
今日は何回も帰宅しましたよ。
帰宅マニア。

下北沢は駅前劇場。
で、新宿はタイニィアリス。
タイニィの方は、ジュン坊こと藤田英明君が参加している新劇団「らちゃかん」の旗揚げ公演。
二日仕込みでやるらしいね。タイニィは泊り込みが可能だって話だから、まあ、頑張ってください。
一応、リポDの箱を差し入れしておきました。
楽日に差し入れされて困るものベスト10に入るドリンク剤(なんと、バラしのときに山のようなドリンク剤が!!)ですが、仕込み日に差し入れすれば重宝がられるんじゃないかな、と。
らちゃかんの公演、観にいけるかな?
不明です。日曜日の稽古次第。

で、折込を終えてから稽古場へ。
目黒駅からちょっと歩いたところにある住区センター。
今まであまり目黒区の施設を稽古で使ったことがなかったんで(基本的には品川区)、最近気付いたんだけど、目黒区の住区センターは、豪華で綺麗な建物が多い。こういうところに税金が使われてるんだなぁ……と思った次第。
一体、どれだけの目黒区民が有効活用してることやら。

目黒区民センターにはボーリング場もあるですよ!