のどか

公演が終わってようやく落ち着いたので、先日、出産した人妻後輩のところへ行くことができた。
ヨモ君とホシノ君を引き連れて、ニコタマ経由で人妻ん家へ。
ニコタマついでに、ぐっちとマリアンのバイト先にちょっぴり顔を出しておく。
また、よろしく頼むわ。
で、ニコタマコムサで、出産祝いの子供服を買う。

なんか、「子供服を買う」という行為を楽しませてもらった気分。
買ったのは新生児が着られるような服ではないけどね、1年もしないうちに着られるようになるだろう。

さて、生後10日程度の新生児ですがやっぱ小さいのな。
後輩のご両親や旦那さんにも「おめでとうございます」を言っておく。
お祝いに伺ったのに、寿司やワインでもてなされてしまった。

座右の銘「人のもてなしは死んでも受けろ」

そんなわけで酩酊状態で赤子の家を去る。

んで、舞台で使用した衣装を返すために新横浜ラーメン博物館へ寄ってから帰る。