つづきのつづき

石川さん:いや〜、石川さんがやると林森のお父さん、なんとなく憎めないです。あとは……お酒に気をつけてください。(笑)
⇒好きな演技:スイカを持って鷹野宅を訪れたときの、ハンカチでの汗の拭き方。

ミヤウチ:スズキ、SP、妊婦、彼菜おばさん。喪服も含めて5役。お疲れ様でした。衣装替えだけでも大変だったでしょう。おつかれ〜。
⇒好きな演技:「当時は皆そう思ってた。ところがね」という含み

黒木:すまん、最初から引きずり込むつもりで「稽古場に遊びに来いよ」って言ったんだ。やっぱ黒木に頼んでよかった。芝居辞めんな。
⇒好きな演技:「萌さんって言ったっけ?」と言う前の変な笑顔。

丸二さん:丸二さんの声は良いですね。それゆえに、ら行はもっと修行せよ。
⇒好きな演技:劇中劇「現世の炎」のイザナミノミコト全般。特に。「比良坂の闇を越えられるか!?」かな。

伊藤ちゃん:健康管理に気をつけてくださいね。スタミナが大事です。あと体調悪いのに処方されてる薬を忘れないこと。
⇒好きな演技:悪いが今回は「なし」だね。精進せよ。次点で「だから僕は町医者なんかやってるんだ。大学には残れずにね」かな。

makotoくん:「なんであんたが舞台の上にいるのさ!」がスタッフからの意見。おかげで大変でした。演技は良かった。っていうか、ブランクあるくせに前より上手くなってるのが不思議。やっぱ、芝居は観ることでも経験値が上がるのか?
⇒好きな演技:劇中劇「現世の炎」でのスサノオノミコトの口上、見栄きり。

こんなところかな。皆、お疲れ様。
っとそうだ。あと一個。

主宰&脚本&演出:再演版は、初演にあったコメディパートを配して、徹底的にタイトな感じの構成でしたが、これもありかと思います。また再演することがあれば、どんな「ファーストエイジ」になるのか。楽しみです。君に望むことはひとつだけ「タイムキーパー」をつけろ。
⇒好きな言葉:昔そばにいて、今は記憶の中にしかいない人たちに

スタッフの皆さんもお疲れ様でした。