CB400N ホークIII

「Honda歴代の名車を集めよう!」とのことですが、全6車種+シークレットしかないんですよね。 たまに缶珈琲が飲みたくなったときにこんな感じで手に入れるので、多分コンプリートはしません。 ちなみにシークレットは「モンキー Z50J」だそうです。
CB400N ホークIII(1979年) 1978年、前身であるホークIIのエンジン・車体をベースにし、ボディをヨーロピアンスタイルに一変させ“CB400N ホークIII”は誕生した。エンジンには新たに6速ミッションが組み込まれ、どんな走りにも対応できるようになり、低めのハンドルとバックステップでライディングポジションもスポーツ性の高いものとなった。徹底的に「走り」を追求したそのこだわりは、当時多くのファンを魅了した。