黄粉壱

ハルミに電話して、おしゃれ探偵3への出演依頼。
彼女は現在、京都であった。

この時期はみんな各地に散ってるなぁ……。

実家にいる役者と電話で話していると、標準語と方言が混じっていたり、あるいは標準語を話しつつもイントネーションに迷いが見えて、ちとおもしろい。
家族のいるそばで標準語を話す、というのは、結構、アレなのかもしれない。迫害?

映画と並行して、舞台の方も進めないと……。
というわけで、役者さんに渡すために次回公演の企画書を作成。
できあがった企画書をヨモ主宰に渡すため、戸越銀座で待ち合わせることに。
……と同時に、弟がふらりとやってきたので、一緒に戸越銀座のCoCo壱番屋でヨモを待つ。
あれ、でもここ、前は麺屋黄粉壱じゃなかったっけ? いつの間にCoCo壱になったんだ?

さておき……。

彼は、待ち合わせ時間のキッカリ30分後にやってまいりました。
こっちは待ち合わせ時間の30分前に電話してるし、こっちの方が遠いってのに。
改善方法を一般公募しようかしら?

突然だが明日、両親の慰安旅行につきあうことになってしまった。
場所は箱根。呼び出し。おもうさまの会社の保養所へ現地集合だぞ、コラ!
というわけで……、

一人で箱根に行くのか……。