日比谷のゴジラの前で

東北の方は台風で凄いことになっていたらしいけど、東京はごく普通の夏の日だった。
秋田の皆々様、元気ですか?
大変でしたね。

今日は18時に有楽町で待ち合わせ。
『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO! 第3話「覆水盆に返らず」』に出演してもらう予定の憩居かなみさんと顔合わせ&打ち合わせ。
彼女は、この間の顔合わせ&打ち入りに都合が悪くて来られなかったのだ。
駅でナカハラ&憩居さんと落ち合い紅鹿舎へ。
資料と現在までに出来ている台本をお渡しする。

遅れてハヤシダ登場。
……それにしても、ずっと銀座で働いているくせに「日比谷」がどのあたりを指すのかわからないハヤシダ君、それはどうよ?
確かに有楽町、日比谷、銀座の分け方はデリケートな問題だが……。
実際、僕らが日比谷と呼んでいるエリア(東京宝塚劇場日比谷シャンテがあるあたり)は住所的にはまだ有楽町だし。
これは映画館分布的区分けなのだ。

だいたい話すことを終えた頃、村上さんが有楽町に着いたので、ゴジラの前で待ち合わせ。
日比谷にはゴジラがいるのだ。
アジアンキッチンに移動し、村上さんにも台本を渡す。
これにて任務終了。あとは辛いものをたくさん食べる。

それにしても、憩居さんは愉快な方だった。

追伸:今日一日、脳を支配していたのは「体温と呪縛」という言葉だった。
逃れられない呪縛なのかもしれない。