バリうま ごぼ天うどん

先日の「サンポー焼豚ラーメン」と一緒にヒヱダさんのお土産でもらった九州限定のカップ麺(ありがとう!)。 マルちゃん(東洋水産)の「バリうま ごぼ天うどん」です。 フタのデザインは、「赤いきつね」系。武田鉄矢の顔写真に「九州(伊万里工場)で作りました」とあります。 キャッチフレーズは、 好きばい博多 太かごぼ天 ……とあります。なんだか他所の地方の人向けのコピィっぽいですけど、九州地方でしか流通してないみたいですね。しかも、新製品っぽいです。 調理するとこんな感じ。 麺は「赤いきつね」と同じですね。写真だとわかりづらいですが、上に乗っているのがごぼうの天麩羅です。 「ごぼ天うどん」っていう言葉自体になじみがないのですが、福岡では普通にあるものなのでしょうかね? 正直カップうどんとしては、赤いきつね級でしかないんですけど、ごぼうの天麩羅はおいしいです。 本物のごぼ天うどんを食べてみたくなりました。