劇団松井 第二回公演

文化放送で毎週火曜日に放送中の声優さん中心の番組『(有)チェリーベル』の企画である劇団松井の公演&同番組の公開収録。

この番組の「リトル松井」というユニットで石井翔子が参加していて、招待券を出してくれたので日比谷公会堂まで脚を運んでみた。

劇団松井公演のメインは、別冊マーガレットで連載している『CRAZY FOR YOU』っていうまんがを元にしたらしい物語の朗読劇。

声優さんたちによる登場人物のモノローグの朗読の合間に、リトル松井の面々が男女ペアになって、いろんなカップル像を演じていく。

『CRAZY FOR YOU』自体を知らないので、なんだか朗読自体は正直言って暇だった。ラジオ番組自体を数回しか聞いたことがないし、出演している声優さんたちのこともよく知らないので、なおさら。

むしろ、若手であるリトル松井のコントのようなカップル劇の方が見どころがあったかも。こっちはちゃんと稽古していただろうし。

ただ、すべてが一対一のラブコメ的絡みで、それしかないので、見どころというほど何か特別なものがあるわけではなかったけれど。

実際のところ、劇団松井の公演よりも、その後の公開録音の方が楽しめた気がする。

しゃべりのプロだものね。こっちは面白かった。

トイレの個室で吸っていたタバコを消そうとして、慌ててモビーディックに押し付けてしまったという岩田氏の話は、縮みあがる思いだった……。

劇団松井 第二回公演

『CRAZY FOR YOU』

主催:イーエス・エンターテインメント

原作:椎名軽穂

出演:櫻井孝宏松来未祐岩田光央吉野裕行保村真福圓美里リトル松井(華岡のり子/皆木俊彦/並木通子/菊池慧/太田佳織/真山丈典/石井翔子/安部慎二郎/佐藤里真/松本健太

劇場:日比谷公会堂

2004/9/19