CRAZY FOR YOU

幻惑の死と使途』を再び読み始める。最後まで読むかどうかはわからないけれど。
暗黒館の殺人』は第一章を読み終えたところで放置中……。

ショウコのヤツが御招待券を出してくれたので、「劇団松井」の第二回公演を観に日比谷公会堂まで行ってきた。
日比谷は電車一本で行けるので気楽だ。

17時開演と普通の公演に比べてやや早めの時間設定なので早めに日比谷へ赴くと、日比谷公園自体がお祭り騒ぎだった。
何のイベントだったんだろう?

日比谷公会堂は、声優主体のラジオ番組のイベントということで、リスナでごった返していた。
多少、覚悟はしていたものの(そして慣れっこではあるものの)、不鮮明な笑いどころ(番組を聞いている人にしかわからないヤツとか、声優さんのキャラクタを知らないと笑えないものとか、そういうアレ)で会場が湧くというのは、少々、観ていて疲れた。

招待席が後ろの方だったので、役者の表情まではわからなかったのだが、まあ、ショウコも頑張っていたのではないかと思う。
ああいう一対一の絡み中心のものではなく、もっと凝った公演をしてみては? とも思ったのだが、スケジュールの問題などでそうもいかないんだろうなぁ。

ともかくお疲れ様。

追記:そうそう、数日ぶりにマジックアカデミーをやって、中級魔術士に返り咲くことができた。
しかも、中級魔術士になってから勲章をゲット。3位だけど。
それとマジックペットも孵化。蛇だった。蛇じゃヨモ君と一緒だっけ?