火付盗賊

久々に床屋でリラックスしてきました。

本職がらみの方でお電話をいただく予定だったのですが、その方からの電話がたまたま圏外のときにかかってきたらしく、留守電に入ってました。
昨夜から今日にかけて圏外にいたのなんてホンのわずかな時間だったんですが……。
ピンポイントで狙われた?

夕刻、ウッチーから急にTEL。
突然、花見がしたくなったらしく、緊急招集。
他の人にも知らせて欲しいと頼まれたので、一応、何人かにメールしてみたものの急な召集で来られる者もいるはずもなく……。

「今日は残業でつ_| ̄|○
「金もないし...若人達だけで盛り上がって!」
「うわ〜ん、ごめんなさい。実は私今、江ノ島にいるんです(;_;)しらす食いドライブ、女四人で恋人岬?です」
「仕事で行けない(*_*)ですよ(T_T)行きたかった〜!」

……。
指定の場所、原宿駅前に到着するとウッチー君だけでなく、makoto君もいました(男ばっかりかよ!)。
男三人で代々木公園へ。
花は満開。夜桜はとても綺麗でした。
屋台でたこ焼きや焼きそばを買いつつ、適当なところへ腰掛けて、ビール片手に花を愛でる。
悪くないです。
ただ一つ、照明があまりないのが不満だったのですが……。

目の前で突如始まるファイヤパフォーマンス。

ファイヤダンスといえばいいのでしょうか?
ジャグリングの器具の先端に灯油をしみこませて松明のようにしているモノ(いろんな種類がある)を使ってのダンスパフォーマンスが始まり、場は一挙に明るくなりました。
暗闇の中で動き回る火は、圧巻です。
人間、火を見るとやはり興奮しますねぇ。

あとで調べたのですが、おそらく「火付盗賊」と呼ばれるファイヤパフォーマンスチームの方々だったのだと思われます。
いや、いいもの見させてもらいました。

しばらくしてからナラモカさんからメール。
「え゛ーその時間居たんです原宿に…。メール見てなかった…。あ゛ー残念、花見したかった…」
電話したらすでに遥か遠く(京王線の最果て?)にいってました。メール、見ましょうよ……。