メリット

折り込みやっててチラシで指切った……。
イタタタタ……。

今日は、タイニィアリスへ行ってきた。
「折り込み300部なんて楽勝、20分もしないで終わる!(僕はだいたい1000部で40分くらいのスピードだと思われる)」などと思って小屋に入ったら……なんですか? このクリアポケット?
当日パンフに折り込むんじゃなくて、これに入れるの?
しかも一番最初だから、隙間を作りながら中にチラシを入れるという余計な手間つき。
……結局、たった300部折り込むのに60分近くかかってしまいまった。

こういう袋状になったものに折り込みすると……もらう客側としては、荷物がまとまるので非常に嬉しい。
しかし、実際問題として、その嬉しさは「読まずにそのまま捨てられるから嬉しい」に非常に限りなく近い。
折り込む側としては、折り込む作業が大変な割にメリットがほとんどない……。
正直、くたびれた。

今日の稽古は五反田文化センター。
でも稽古場を間違えた人が何人か……。
ゴタブンっすよ。ゴタブン。
ちなみに五反田ボウリングセンターはゴタボウ。

さて、某所と某所で募集していたインターネットチケットプレゼントを、劇団的VIPへの御招待券とともに、ようやく発送。
近日中に届かなかった貴方は残念ですが落選です。
それでも是非、劇場へ脚を運んでくださいね。