トロイの木馬

たしかにここ数日、なんとなくボーっとして、細かいことが頭に入らなかったりしてたんです。ちょっとイライラしてたかも。
それに、なんとなく喉も痛くて。あと、数日間、ずっとおなかがゆるかったのです。
なんだろなーと思ってたんですけど、よく考えたら風邪だよね、これ。
今日、無理して初めて気付きました。
風邪、引いてたみたいです。

今日は朝からスカイシネマ「シマヅヤマゴウ」の第二話の撮影。
芦花公園で撮影だったんだけど、いきなり寝坊。
なぜか起きられませんでした。今にして思えば、体調のせいだったのかも。

ところで、京王線
東急線に乗るつもりで乗ったらあきまへん、ということを覚えました。
各駅停車と急行に関する考え方が基本的に違うのね……。
明大前にいて、芦花公園に行く場合──
東急的な考えだと、芦花公園に行く間に急行の止まる駅は桜上水しかないから、先行する急行に乗っても、結局、あとから来る各駅停車に乗るハメになるので、急行には乗らない、が正解だと思うんだけど。
京王じゃ、そんなことやったらいつまでも目的地につかないのね。
なんでもいいから少しでも早い電車に乗って、前の電車を追い抜いて、で、各駅停車に乗り換えなければならないんだねぇ……。

撮影の方は、体調が悪いのを除けば全体的に楽しくできた。
メンバーは村上さん、マッキンさん、DearMyFriendの本多氏、グッチ、セコ、それに甘城さん。
衣装も奇抜だったし、笑えた。
芦花公園での撮影の後、中野の某事務所に場所を移して更に撮影。

今回の事件の依頼人(?)役の甘城美典さんは、今日が初遭遇。
なかなか感じの良い方でした。

それにしても……、体調悪い中、一日中撮影しててたから、かな〜り疲れましたよ。