菜摘

モスバーガーで菜摘っていうバンズなしのバーガーが売ってた。
http://www.mos.co.jp/spotlight/040521/natsumi.html
美味しそうだな。今度、食べてみよう。

野暮用あって、久々に旗の台文化センタへ赴く。

途中、とある飲食店の前で中学生くらいの女の子が四、五人たむろしているのが見えた。
友人同士で立ち寄った、みたいな雰囲気だったんだけど、その女の子たちが全員、金属製の松葉杖をついていたので、何事かと一瞬目を疑ってしまった。
勝手なバックボーンが瞬時に構築される。
──乗り合わせたバスが事故にあった、とか?

でも、よく考えてみたらすぐ近所に大学病院があるんだよね。
病院で知り合った友人同士、と考えれば……ごく自然な光景でした。

旗の台でヨモに会ったのですが、彼の手には豆腐が……。
今、豆腐がヒズブームらしいです。

家に戻って韓国人人質のニュースを知る。
……。何とコメントしてよいやら。