上手くいかないなぁ

おいおい、先日、○カ○賭○で一斉検挙された○○伎町の店って、○○君のバイトしてたところじゃないか?
大丈夫なのかよ? ……みたいな情報が飛ぶ。

えーと、大丈夫だったらしいです。はい。

まあ、それはさておき。

今日は下北沢の最果て、東演パラータまで行って来ました。
明日からヲーキたちの劇団の公演が始まるので、『シマヅヤマゴウ』のチラシを折り込みに行ってきたのです。
僕が顔を出すと……、
「ナナヱ〜、こうたさん来た〜!」
「ゆか〜、こうたさん来たぞ〜!」
……まるで親戚のお兄さんでもやってきたかのようなムードです。
こういう人懐っこさは良いんですけどね〜、かわいいヤツらなんですけどね〜、微笑ましいんですけどね〜、もっと○○が○○○ればなぁ〜とかそういうアレでナニ。
まあ、頑張って欲しいところです。

で、折り込みのあとは、せっかく下北まで出たし、今日は1日「映画の日」だったので、何か渋谷で映画でも観ようかなと思っていたのです。
海猿』がいいかなぁ……でも『アズカバンの囚人』や『下妻物語』も捨てがたいなぁ、などと朝の時点までは考えていたのですが……、急遽、19時から打ち合わせが入ることになってしまいました。
渋谷についたのは17時頃。映画を観ているヒマはありません。
もちろん、打ち合わせ自体は大歓迎、プライオリティ上位ですので、そそくさと帰りました。

19時──先方から電話アリ。
打ち合わせは流れました……。

……もう、今日は不貞寝です。