放課後の方程式

この間、ちょっと脇腹に肉ついたなぁ〜と自覚したので、間食を辞め、食事も炭水化物よりもタンパク質の摂取に重点を置くように心がけることにしたのですが、効果はすぐに出るものですね。
夏だからかもしれませんが、明らかに胴回りが元に戻ってきています。
余計な脂肪は落ちてきてますが、でも体重は上げたいのが本音。

今日は、12月に打つ予定のSky Theater PROJECT Vol.10『Sky〜名前のない夜と朝の夢〜』へ向けての最初のミーティング。
メンバは、ヨモ、ハヤシダ、ウッチー、ウミノ、ヒヱダ、ミヤウチ。
ミヤウチは浴衣での登場。
……夏だねぇ。花火が観たいよ。

まずは滑り出し。今後のスケジュールと予算、ノルマ、出演者のあたりづけ。
そして、出演依頼を何件か。22時とかだと、あまり捕まらないのが難。
次回作は出演者数が増える予定なので、いろいろと大変になりそうな予感。
シマヅヤマ3と同時進行だしねぇ。

3年B組金八先生〜伝説の教壇に立て!〜』のアンソロジィノベル『放課後の方程式』、一編を除いて読了。どれも、面白かった。
ただ、一編だけどうしても読めないト書き小説があった。頑張って読もうと思ったのだが、途中で挫折。まあ、その話のことは忘れることにしよう。
他の三編は、面白かった。ゲームの3B生徒に思い入れがあるから、なおさらかもしれない。
いろいろと考えることあり。

週刊少年ジャンプの読み切り、結構、面白かった。
登場人物と絵柄だけが同じで、基本的に似たような話ばかりが続くジャンプの読み切りの中にあってはなかなか。まあ、『BLEACH』に同じ系統の話はあったけれど。
あ、『TRANS BOY』じゃなくて『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』ってヤツの方ね。