その名は人間

行く行くと言いながらも、最近バタバタしててなかなか行けなかった宮前平の後輩の家へ行ってきました。
久々に会った子供も、言葉は話せないもののちょこまか歩き回るようになっており、着実に人間への道のりを邁進している模様。
人によってはなかなか抱っこされることを許さない一歳児、ということでしたが、難なくクリア。
そういえば、あまり子供に拒絶されたことはないですねぇ。
同レベルということか?

久々にいろいろ話をしたかったのですが、結局のところ、終始、子供と遊んでいたような気がします。

それにしても、あれだね。
NHK教育TVっていうのは、年中お祭りみたいなもんなんだね。

旦那さんも早めに帰ってくるという話だったので、ちょっと待ってたのですが、何か遅くなるみたいだったので帰ることに。
車で送ってもらっちゃいました。

次に会うときには、もっと人語を解するようになってるんだろうか?
それはそれで楽しみだ。

追伸:
ちょっと彼の地で心配なこと有り。
明日、君の無事と心の平穏を願う。切に願う。