清算します

『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO! 第2話「トロイの木馬」』の清算会。
作中で「喫茶・低気圧ガール」のロケ地となっているタミさんの店「bar&kitchen Kanna」にて。
お盆で実家に戻っている者もいたので、そう多くは参加しなかったが、ささやかに乾杯。

Kannaの備え付けのTVでうえださんの作成した映像(現在、新横浜ラーメン博物館で流れている「鶴亀町ニュース」)を観た後、関係者だけでシマヅヤマ第2話を鑑賞。
今回はスケジュールが押し押しで試写会を開けなかったので、観てない関係者もいたということでの上映会だったけど、今日参加した人はほとんどトリウッドで観てるんだよね。
トリウッドで観られなかったミヤウチも、その上映を観るために参加。結果論だが、この清算&上映会はミヤウチだけのために開かれたような気がしないでもない……。
……あくまで結果論だが。

関係者だけで観るというのも結構オツだ。
トリウッドのプロジェクタで一度観てはいるが、ブラウン管で観るとまた雰囲気が違うねぇ。
にしても第2話は、思ったよりもクオリティの高い娯楽作品に仕上がってしまった気がする。
第1話と同じ土俵じゃ比べられないなぁ……。
今度、DVDに落としてもらおうっと……。

帰りに五反田の一風堂に寄り、久々に白丸元味を食す。

追伸:
そうそう、はるかに『ガンガンいこうぜ』のビデオを返してもらった。
っていうか貸してたこと、すっかり忘れてた……。