寒いぞ

寝るときには、エアコンのオフタイマをかけるので、暑さで目を覚ますことはあります。
でも、今日は寒くて目が覚めました。

昨日、連続40日真夏日という言葉に辟易していたのが嘘のような肌寒さ。
半袖Tシャツにタオルケットではサムス・ギル。
慌てて長袖のTシャツと薄い掛け布団を取り出す始末。

いや〜、何なんですかね?
昨夜は確かに暑かったんですよ。熱帯夜っていうの? 28度くらい。
今日の日中の最高気温は21.3度だったそうで、昨日と10度近いギャップがある。
朝8時には18.1度まで下がってたらしいですよ。

しかも、明日以降はまた30度を越す真夏日が戻ってくるようで……こんなの続いたら身体壊しちゃいますよね……。

皆さんも気をつけてください。

追伸:
いつの間にかオリンピックが始まってる……。
まあ、僕は体操の演技さえ見られればいいのだ。応援する国も特にないし。