気になる!

知り合いには実は何故か九州勢が多い。
四国出身とか、東北出身っていうのはあまり見かけないんだけれど、九州出身という人は比較的よく見かける。
東海勢や関西勢よりも多いかもしれない。
パっと考えただけで、福岡、大分、宮崎、熊本、長崎、鹿児島……。
あ、佐賀はいないな……。

今日は、熊本に帰省中のカジヤのために『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』の第3話の台本を郵送。
ワード文書をメールすることもできたのだが、何故か郵送。

そうそう、山崎潤の公式サイトの日記に、

という記述を見つけた。
「サンポー焼豚ラーメン」!?
ご当地インスタントラーメンかな?
ペヤングソースやきそばとか、金ちゃんヌードルとか、一部地方でしか手に入らないモノはそそるなぁ。
気になる。

……福岡に帰省中のヒヱダに買ってきてもらおうっと。
メールしたらサンポーの「長崎ちゃんぽん」とやらも買ってきてくれるそうだ。楽しみ。

追記:
そういえば、ハヤシダが添付したワードファイルが開けないと言ってきた。
メッセンジャで、ただ「開けない」と言われてもねぇ。ファイルが破損してるのか、Wordのバージョンが違うのか……。
結局、電話で詳しく聞いてみた。そ、それはそっちのセキュリティ設定の問題では?
zipで圧縮して送ったら、難なくクリア。なんだよ……。