僕が一番欲しかったもの

今日は本当、ヨモ君に振り回された一日だった。
反省しろよ!
反省しないと宇宙ギャオスに食べられちゃうぞ!

ふう。
思いやりって大事だよね。くすん。

今日は『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第3話の読み合わせ&稽古(というか段取り付け)。
桑名さんが、用事があって稽古に参加できないけれど台本を取りに寄ることはできる、というので、少し早めに稽古場のある旗の台に赴き、別の団体の撮影に参加していたミヤウチと合流し、喫茶店で待つ。

桑名さんに台本を渡すついでに箱根土産のお菓子を分けたら、「二人で行ってきたんですか?」と聞かれる。
え、誰と?
こういうときは、素直に「違います」と言えばいいのか、「ええ」とネタに走ればいいのか、瞬間迷う。
瞬間のフリーズがあると、ネタとしての鮮度が落ちるので駄目ですね。

今日の参加者は、監督、脚本家、制作、音声。演者は、ゴウ、首里拳、伊藤園(都合で新キャストになりました)、サムシングといったレギュラに加え、新キャストの順子(ミヤウチ)と、ゲストキャラの幸(りえぷー☆)。

皆、それぞれ別口の俳優なので、香盤を組む監督は大変そうだ。頑張れ。

稽古終了後、家に戻っている暇はなかったのでグッチん家で『ラストプレゼント』の第8話を観る。
今回は久々に村上氏の登場。いきなり、OPが流れたので吃驚する。
っていうか、さっきまで一緒にいた人がTVで何か言ってるっていうのが、ちょっと面白かった。