阿波踊りの街で

今日は、高円寺の明石スタジオ演劇サムライナンバーナインさんのお芝居『ジェノサイド〜ザ ギャラクシー ドライブ〜』を観に行ってまいりました。
今、お金ないんですけどねぇ、まあ、これは観ないわけにはいかないので……。

高円寺の駅につくと何やら騒がしい様子。
どうやら、阿波踊りのイベントらしい。
東京高円寺阿波おどり……。
何故に高円寺なのに阿波踊り? どういう経緯で開催されることになったのだろう……?
これは、浅草サンバカーニバルに匹敵する謎ですな。

明石スタジオに入ってみれば、それぞれが示し合わせたわけでもないのに客席にはナカハラ、ウミノ、ミヤウチ、シミズくんの姿……。
それにZONEガモウ君に、猫ホテの村上さん……。

芝居が始まれば、板の上にはちえ象さん、石川さん、ミハル、丸山さん、ハヤシ……。知ってる人ばかり……。
まあ、サムライナンバーナインは、作・演出の吉見フレディさんからして、知らない人ではないので……。

芝居終了後、ハヤシダと合流し天下一品のラーメンを食べ、それから出演者組と一緒に少々乾杯して帰宅。
そんな夏の夜。