土砂降りの品川・五反田

グッチのアフタヌーンコールで目覚める……。
日中は、いろいろと準備とか事務的なアレとか宅急便とか。

19時にしばい屋あっちゃんとアポイントメントがあったので、それまでは時間をつぶす。

近所の二つの八幡宮が今日明日と例大祭のため、商店街近辺の人手が多い。法被姿のオナゴも多い。いつもならフレッシュネスバーガーでゆったりと珈琲を飲むのだが、今日は無理。
なので、あまり行かないカフェ・ド・パンダに久々に赴いてみる。たまには悪くない。空いてるし。

あっちゃんと会う前に、品川で弟と会うことに。
家を出る時は雨が降っていなかったのだが、珍しく傘を持って出る……と10分もしないうちに土砂降りに……。助かった。
弟は『機動戦士ガンダムSEED虚空の戦場〜』のDVDを貸してくれた。サンキュ。

そして、五反田のでり坊食堂でしばい屋あっちゃんと打ち合わせ。
勿論、『Sky〜名前のない夜と朝の夢〜』に出てもらうために出向いてもらったのだが、次回のアプラオス公演のコロスにいい人はいないか、などと相談もされる。出たい人がいたら言ってくれ。
まあ、その話はともかく、12月、あっちゃんゲット。
賑やかな年末になりそう。

いちと会うのも久しぶりだったし、いちのトイレの世話をするのも久しぶりだ。尻も拭いたし、言うことなし……。子守りも板についてきた気がする。
ちなみにいちは、僕のことを「こーたさん」と呼ぶ。多分、「さん」まで名前だと思ってるに違いない。

夜中、りえぷー☆にMSNメッセンジャの使い方をヤフーメッセンジャで説明する。
不毛? まあ、そういうこともある。

追伸:『逆転裁判3』、面白い……。