脱出、あるいは人生

台風一過といえばいいのかな?
物凄く、蒸し暑かったですね。
特に部屋の中が蒸し蒸しして、大変でした。
机に向かっているだけで汗が滲むというか……。
なんか、そのせいで首の周りが襟と擦れたのか、汗疹みたいになってしまいました。
ちょっち、腫れてる。痛い……。

そうそう、Utadaの『EXODUS』買いましたよ。
エクソダス」じゃなくて「エキソドス」が、このアルバムの正しい日本語表記。
発音的にはエキセデスが一番近いかなぁ……。
今、聞いているところ。

今日は新宿でシミズ君と待ち合わせ。
サムラートの新宿店でカレーをつつきナンを齧りつつ、出演依頼。
本人は割と乗り気な雰囲気だったかな。でも、養成所に通い始めたらしいので、そこのスケジュールを確認しないといけないらしい。

今日は『ラストプレゼント』で泣かされた。
泣かすために用意されたいろいろな設定が、一挙に消化された感じですわ。
ああ、もう、永作の前で耐えられずに頽れ、泣きじゃくる佐々木蔵之介。あんた凄いわ。
演技なのにありもしない役の人生が垣間見える。これが役者ですよ。

いろんなズルい設定が用意されていたけど、「男泣き」は最終兵器だ……。