PATH CONNECTED φ BROKE

凹んだアイツを励ます会、という名目の元、上野動物園へ行ってまいりました。
動物園に行くと、ファイティングスピリッツに目覚めることが多いのですが、今回は複数の幼稚園が遠足で使用していたらしく、まるで蝗の群れのような子供たちの軍勢に巻き込まれたため、闘争本能は沈静化してしまいました。
天気は夜まで大丈夫、かと思っていたら、午後には降り始めてしまったので、ちょっと残念。
そうそう、昨年末にメキシコ・チャプルテペック動物園から来日したシュアンシュアンをようやく見られましたよ。

今日は結構歩いたなぁ。

昨日は眠かったので本屋に寄らずに気づかなかったのですが、森博嗣の新作『φは壊れたね』が発売されていたので、早速、購入。
西之園萌絵が登場します。萌絵がD2だから、時代的には『四季〜秋』の直後くらいなのかな?
メイン登場人物はどうやら、加部谷恵美、海月及介、山吹早月というC大の学生三人の模様。
その内の「加部谷恵美」について思い出そうと思って『幻惑の死と使途』を取り出そうと……しまった、ナカハラに貸していたんでした。
近いうちに返してもらおう。

次回作は『θは遊んでくれたよ』というタイトルらしいです。
ギリシャ文字シリーズなのかな。
ふと連想したのは「αがβをかっぱらったらεしたよ。なぜだ?」というクイズ。
いや、別にだから何だというわけではないけどね。