だらだらDAY

昨夜、終電を逃してしまったので、カラオケボックス⇒ネットカフェで仮眠というコンボで朝を待ち、電車で帰宅して少し寝ました。

ここ数日、仕事や公演や自主映画の打ち合わせが続いていて、連日、誰かと会う約束があったんですけど、今日は久々に誰との約束もない日。
自分だけの時間をとれる日です。

明日からもいろいろあるので、ちょっとした解放感。
別に約束がある日だって、そんなの数時間にすぎないわけで、暇な時間・自分の時間は充分にあるわけなのですが、なんていうんですかねぇ?
……ペース配分っていうのかな?
その辺が、何にも束縛されていない感があるので、何日かに一日はこういう日が欲しいですね。

ふと思い立って、『仮面ライダー剣』の映画を観にいくことに。
有楽町・銀座エリアでは、丸の内東映で上映が始まったのですが、
・子供向けの映画なのでできれば家族連れの少ない夜の回に行きたい
・明日からしばらく夜は忙しい
・18日以降は、丸の内東映では夜の回がなくなる(19日から『髑髏城の七人(アカドクロ)』の舞台映像を上映するらしいです)
・でもできれば有楽町・銀座エリアで観たい
と考えると今日しかなかったわけです。

夜の回は流石に親子連れも少なく、空いておりました。
丸の内東映はスクリーンがやや小さめですが、前のほうで観られましたし、かなりリラックスした状態で鑑賞。
そうそう、劇場を出るときには、ブレイドさんが直々にオロナミンCを配布しておりましたよ。
人類基盤史研究所と大塚製薬の間になんらかの密約があったのかも知れません。

……そういえば、昨日、衣装さんから、出演者の身体のサイズを聞くように言われていたんでした。
みんな、自分のスリーサイズとか把握してるのかなぁ? ちなみに僕は自分のズボンのインチすら憶えてません。