ある意味、涙

今日は15時から英国領彩玉で打ち合わせの予定だったので、13時には自宅を出ました。
で、某企画について打ち合わせ。滑り出しなので決めることが多いですね。
それでも20時くらいに会議が終わって、22時には帰って来れるかなぁ、なんて甘く考えてました。

だって、ほら、今日は『ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』の最終回。
先週あんな盛り上がりを見せていたので、今週はホントもう楽しみにしてたわけですが……。

あー、でも、会議が終わったのは22時半でした。
自宅に帰りつく頃には日付も変わっており……いやぁ、見事に見逃してしまいましたよ。
予想外だったなぁ。

ビデオ撮ったコに借りよう……。

追伸:電車の中で『暗黒館の殺人』を読み始めた。僕が『黒猫館の殺人』を読んでから10年近い月日が流れたけど、久しぶりに会った江南君はあの頃のままだった。
なんだか複雑だ。