Vita maquinicalis

やっぱり、一昨日の気候はフライングだったのだなぁ。
ところで、衣裳用の身長&スリーサイズを送ってない人は早めに送るよーに。あと数人です。

それにしても昨日の疲労が抜けなくてダルい……。

さてさて、本日は新宿御苑方面にあるサンモールスタジオまで、ヰタ・マキの公演を観にいってきました。
シマヅヤマゴウ第2話に夏目翠玉役で出演してくれたアマギさんが、客演してるんですよね。
なんだか、最近、よく名前を聞くような気がするヰタ・マキ。興味はないわけじゃないけど、初観劇です。
しかも、今回は聞いたところによると初日の前日に脚本があがったらしいとのこと(こらこら、そんなところでシンパシィを感じてはいけませんよ)。
そういう意味でもいろいろと興味深く、観させていただきました。

感想はブログの方で述べたから良いとして、観劇後にアマギさんに挨拶して帰りました。
アマギさんとは共通の知り合いは殆どいないので、劇場で知り合いに会うことはありませんでした。
それは良いことだなぁ、多分。
サンモールスタジオはロビーが狭いから客出しは微妙。むしろ、客席の方でやった方が効率良さそうだな、と思いました。

帰宅後、昨日、観にいったらしいグッチと電話で軽くトーク。
やっぱり、昨日より今日、今日より明日、らしいですよ。

追伸1:野球のスト。選手はストライキをする、という前例を作ることができただけでも、かなりの意義があることだと思いますね。昨日の古田の男泣きとは別の意味でも評価します。

追伸2:ハッピーマンデーは悪法だということでグッチと統一見解。