マーゴンさんお手柔らかに

ハッピーマンデー、撤回されないかなぁ。
予定してた入金が少し遅れたので、振り込みがやや遅れ気味だったのですが、今日、ようやく暇を見て銀行に行ったんですよね。
でも、夕方だったから、振り込み予約扱い。……火曜日の。
金曜の夕方に入れて、火曜日の朝ってどういうアレっすか。
これが偶発的な連休なら仕方ないけど、国が意図的に連休にしてるってんだから、経済流通をあえて悪くしようとしてるとしか思えない。
ああ、ウィークデーの祝日が懐かしい。
好きな言葉は飛び石連休。

今日は、CIRCUSさんの『ホームメイド-Homemaid-』の発売日です。
雨だったので、どうしようか迷ったんですけど、夕刻過ぎ、ソフマップ有楽町店とかに、ふらりと顔を出してみました。
積んであった山が、店内をぶらぶらして、次に見たときに一個減ってたりしてたので、ちょっと拝んでおきました。

ところで、現在台風22号ことマーゴンちゃんが接近してます。今、AM3時、すでにザーザー降りです。
今年は台風上陸数が多いといいながらも、日本海側に抜けてたりして関東は直撃を免れてきました。しかも、再接近時は真夜中だったりして、暴風雨を逃れてきたんですよね。
でも、今回は午後に上陸とのこと。
気象庁によれば、関東に上陸する台風では過去10年で最も強い台風になる、ということなので、明日は外出しない方がいいかも知れません。

後輩のお父さんが気象予報士なのですが、後輩によればそのお父さん(ヒロシ)が結構、用心してるらしく、後輩のところにも気をつけるよう電話をしてきたらしいので、僕らもヒロシにならって用心です。

明日の稽古、中止した方がいいかな?