映画観たかった

また2時間ほどしか寝られなかった。
平日に撮影のスタッフ要請なんてイレギュラすぎ。
仕事あんねん。あと、金欠なんで交通費が痛い……。
頼まれて断れない自分が悪いわけですが。

というわけで寝不足状態のまま、10時に赤羽。
赤羽駅から、車で移動。荒川のほとり(ギリギリ東京都)に到着。
ああ、観たことがある場所だここは。
旧岩淵水門。『仮面ライダー555』でもよく使われていたな……ここ。

というわけで、この水門の近辺でアクション撮影。
今日はアクションコーディネイタの方々もまじえての撮影。
いやはや、体力使った。いろんな意味で。
が、レフを持ちつつ演技を見ていたら、僕もアクションやりたくなってきた。
こんな芝生の上ならロンダートからバク転とか躊躇しないでできそう……などと思った。
全然、トレーニングしてないし、筋力も全然だろうから、今やったらひしゃげるだろうけど……。

撮影は17時半頃にはバレたので、映画でも観ようかと思い渋谷へ行く。
そう、今日は映画の日。1000円の日なのだ。
仕事あがりのヨモと待ち合わせて、19時から『笑の大学』を観ることに。
で、シネクイントに行ってみて吃驚。なんだよ、通常料金って……。
真向かいのシネマライズ(『恋の門』上映中)は、1000円なのに……。
恋の門』を観る気はしないし、今から他の上映館に行っても間に合わない(新宿三丁目ならギリギリ間に合ったかもしれないけど)。
日比谷映画で20:55からの回があるらしい、という情報があったので、日比谷に移動してみたけれど、それは初日(昨日)だけの話だったようだ。
敗北。
有楽町でちょっとだけウィンドウショッピングをしつつ、すごすご帰る。意気消沈。
想定より早く帰宅することができて良かった(ポリアンナ)。

ちなみに、グッチ君はシネマライズに『恋の門』を観にいくって言ってたから、普通に観られたのだろう。