二人が暮らした

明け方に眠りに就く。
いや、7時を過ぎていたから「明け方」とは言わないか。
なのに今日に限って9時から10時にかけて、PHSメールが届き、そのたびに起こされる。
えーと、7時から12時まではなるべくなら、ご遠慮ください。
3時や5時にメールするのはかまいませんけど、午前中だけは勘弁。

おかげで、寝不足気味で意識に暗幕がかかっているような感じだ。
眠いわけじゃないんだけど、思考がクリアではない……そんな感じ。

それにしても昨日から寒いですね。

却説。

0時を過ぎた話なので、本当は今日の日記に書くべきではないのかも知れませんが『ハウルの動く城』を観てまいりました。
近日中に観ようとは思っていたのですが、今日は、別にそんなつもりじゃなかったんですけどねぇ。

ヨモ君が、0時から六本木ヒルズのVIRGIN TOHO シネマズでやってることを知り、衝動的にチケット2枚取ったようなのです。
チケット代はあとでいいし、帰りのタクシー代も持ってくれるということなので、つきあうことに。

ヤツが呼び出しておきながら20分遅刻したせいで、0時ギリギリに映画館に飛び込むことになる。CF上映がなかったので、あやうくオープニングに間に合わないところだった。

……というわけで『ハウルの動く城』、いきなり観てしまいましたよ。
会場には、大勢のせっかちさんたちがいらっしゃいました。

それにしても、我修院達也はすっかり宮崎ファミリィですな。

映画館を出る際、テレビカメラが何人かにインタビューをしていた。ご苦労様です。

2時。映画館を出ると六本木ヒルズのクリスマスイルミネーション。
「女の子を誘った方が良かったんじゃないか?」
「でも、今日は帰って寝たいし、明日、仕事ですから」
……まあ、一理ある。