緑ガンダム

いちが「緑ガンダム書いて」って言うので(発音を正確に再現するなら「みろりがんだむ」)、緑色の色鉛筆でガンダムを書いてあげたら「違う! 似てない」と言われました。
「緑のガンダムじゃん」と言っても、彼の言う「緑ガンダム」なるものはもっと違うらしく、お手上げ。
緑色のガンダムといってパッと思いつくのは、フルアーマーガンダム、ドラゴンガンダム、クーロンガンダム、アルトロンガンダム、ガンダムレオパルド、バスター、カラミティ、それに最近のカオスといったところか。でも、いちがそれらのことを言っているわけではないということは明白。
5歳児相手に半ばキレ気味に「じゃあ、どういうのを言うんだよ」と問うと「緑ガンダムはねぇ、目がひとつ」という情報を得ることができた。

「ザクのことか!!」

癪だったので、青い色鉛筆でザクを書きました。
身体はグフにしました。

追伸:マンダラガンダムを忘れてた!