風凛華斬『鋼の映る夢』

Sky Theater PROJECT Vol.10『Sky〜名前のない夜と朝の夢〜』に出演していただいたちょこ女史の所属劇団「風凛華斬」の第二回公演。

ある意味、小劇場らしいお芝居でした。

最近、建て込みに凝ることばかりで、こういう素舞台に近い芝居ってやってないなぁ、と思いましたね。

僕としては、アンドロイドというものには感情も意志もあるということを前提に考えていました。逆に云えば、感情や意思のある高度な集積回路を持つものをアンドロイドと呼ぶ、と考えてますので、その辺は、ちょっと違和感がありました。

こういうのは無機物との恋、ということではなく、A.I.との恋、ということになりますからねぇ。

その辺りをもうちょっと突き詰めて欲しかったなぁ……。

風凛華斬第二回公演

『鋼の映る夢』

作・演出:SIN

出演:高田英二/砂月万衣/こぢまあきこ/櫻庭慎吾/竹内泰子/ちょこ/丸山宗一郎

劇場:阿佐ヶ谷アルテ・パティオ

2005/3/11⇒3/13

風凛華斬公式サイト