ウォーターボーイズ

以前、映画館で予告編を観たときから、ニュースキャスタ役の山下真司のように、特に観たいとは思っていなかったのですが、『スウィングガールズ』が結構面白かったし、「水泳」分が切れてきたので観てみた次第。 意外だったのは徹頭徹尾コメディだったこと。 もっと、シンクロにいたる部分は青春しているのかと、勝手に想像していました。 説得力がない方まま、偶然上手くいってる感が出た方が面白いと考えたのでしょうけど、逆に物語に入り込めなかったですね。 最後の最後のシンクロナイズドスイミングの見せ場自体が、『スウィングガールズ』のコンサートに比べるとかなり弱いので、途中途中でハッタリでもいいから、なんかそれっぽいコーチングがあったら良かったのに、と思ってしまいました。 「男のシンクロ」なんだから、もっと躍動的なものが観たかったなぁ。 アクロバットなどを、もっと綺麗に決めてくれれば説得力あったかも。 高校の頃、体操の大会で男子新体操団体のガチっと決まる演技を観てきた身だから、そう思うのかもしれませんが……。 にしても、この当時の平山綾平山あや)ってこんなに可愛かったのですね。ビックリしてしまいました。 『ウォーターボーイズ』(2001) 監督・脚本:矢口史靖 プロデューサ:宅間秋史/関口大輔/佐々木芳野 音楽:松田岳二CUBISMO GRAFICO)/冷水ひとみ 出演:妻夫木聡玉木宏/三浦哲郁/近藤公園/金子貴俊/平山綾眞鍋かをり/川村貴志/松永大司/西川祐也/山﨑勝之/杉浦太陽田中幸太朗/石原誠/斉藤直士/北村栄基/山本力/森本正輝/金原泰成/星野広樹/鈴木祐二/斎藤羅慈/高鷹一雅/影山智昭/西野正崇/平田賢/山本一輝/貴士/前田紘孝/石井洋輔/秋定里穂/森山栄治竹中直人杉本哲太谷啓柄本明
ウォーターボーイズ公式サイト