魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁

この作品の特筆すべき点をひとつ書かなければなりません。 まあ、「この作品」というか『魔法戦隊マジレンジャー』が抱えるひとつの問題でもあります。 『特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション』のエントリィでも軽く触れていますが、スーパー戦隊劇場版のウリのひとつに、劇場版ゲストヒロインとレッドとのひとときのロマンス、というのがあります。 口では「なんだかなぁ」と言いつつ、「今年のゲストヒロインは誰だ?」などとついつい思ってしまうそんな諸刃の剣。 しかし、それがマジレンジャーに限っては存在し得ない。 何故なら、マジレッド小津魁は、山崎由佳にマジだったのです……。 「山崎さん」の存在が、マジレンジャーをヒロイン不在にしている要因でもあるといえるわけですが、そんなわけで劇場版にはゲストヒロインは無し。 だから、安倍麻美『仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼』にゲスト出演することになったのかな? ともあれ、よくわからないけど攫われちゃった山崎さんを助けに行け! そんな話になっております。 えーと、肝心の映画の感想は、というと──。 マジレンジャーは5人を均等に映そうとしすぎです。 しかも殆ど一緒に行動しているので、何やるにしても、小津兄妹を1カットずつ。兄妹戦隊の悪いところが出たというべきか。 体調が悪くて集中できなかったせいもありますが、なんだかテンポ悪いと思いました。 というわけで、厳密には「ゲスト」ではないですけどヒロイン役の平田薫に再び着目。 インフェルシアの花嫁の衣裳はとても似合っていました。可愛かったです。 それに対して、白のウェディングドレスはシンプルすぎて地味でした。 ちょっと残念ですね。 『魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁』(2005) 監督:竹本昇 脚本:前川淳 プロデューサ:塚田英明/宇都宮孝明/シュレック・ヘドヴィック/矢田晃一 音楽:山下康介 出演:橋本淳/松本寛也甲斐麻美別府あゆみ伊藤友樹市川洋介平田薫山内明日ホラン千秋北神朋美草尾毅比嘉久美子/高戸靖広/渡辺美佐檜山修之玄田哲章曽我町子/渡辺梓 原作:八手三郎
劇場版魔法戦隊マジレンジャー公式サイト