失楽園

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト(2003) 某白倉東映プロデューサのブログ『A Study around Super Heroes』のエントリィ「年末年始」によれば、1月2日の朝6時、テレビ朝日にて『劇場版仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』が『劇場版爆竜戦隊アバレンジャー DELUXE アバレサマーはキンキン中!』とともに放映されるようです。 敢えて「テレビ朝日」と言い切っているので、系列局での放映はないかもしれませんが、放映地域にいる方で観たことのない方は是非是非、観てみてください。 この映画、僕的にはかなり評価の高い映画です。速水もこみちがひっそり出演してるのも笑えます。大高洋夫も出演してます。ダンスシーンの衣裳は竹田団吾です。素敵ですよ。 DVDではシーンが追加された「ディレクターズカット版」を持っていますが、プレーンな劇場公開版の方が展開がスピーディで良い部分も多いです。 子供向け低予算映画でここまでのものが撮れるのなら、と期待してしまったせいで、『CASSHERN』を観た時の落胆も大きかったんですよね……。 なんだかんだで興行収入15億円の作品です。 楽しめると思いますよ。 この作品を監督した田﨑竜太監督は現在、映画『小さき勇者たち〜GAMERA〜』を製作中。2006年4月29日公開予定。 こちらも楽しみですね。 仮面ライダー555(テレビ朝日公式)仮面ライダー555(東映公式) 追記(12/31補足):郷里で静岡版のテレビ雑誌を見たら、静岡あさひテレビでも、放映されるようです。 じゃあ、割と全国区で放映されるのかな?