目指せザイオン

つい最近までボール式のマウスの使っていたので、こないだ買った光学式のマウスにどうもなじめない。
普通に使っている分には問題ないのだが、マウスで画像を処理しているときに、ピクセル単位の微妙な動きをフォローしきれないことがあるのだ。
マウスでお絵描き掲示板に書き込んだりすることもあるので、これじゃ困るなぁ。
トック印のサトコちゃんマウスパッドでは駄目なのか?
確かにマウスパッドの上にPPC用紙を挟んだ方が、よく動く。
光学対応と銘打っているマウスパッドに代えるべきか……。

インフォシークニュースで「スマトラ沖地震津波の死者、156万6060人に」となってて、正直、びびった。
でも、本文では「訂正:見出しの死者数を「15万6060人」に訂正します。」となっていた。
見出しも修正しろよな……。
156万という数字を見た後に15万と見ると、少なく思えてしまうじゃないか。多いのに。
というか、ロイターが悪いのか。
ロイターめ。

昨年12月に勝鹿北星が逝去されてるのですね……。もう『マスターキートン』の続きが書かれることはないというわけか……。合掌。

風邪の影響で脳が空転しているような気がしてきたので、森博嗣の『ZOKU』を読むことにする。
Zionist Organization of Karma Underground……。
なんだそりゃ。