金ちゃんヌードル

そうそう、ブログにアップしようと思って正月に清水に帰省した際に撮影しておいてアップするの忘れてました。

これが、徳島製粉の「金ちゃんヌードル」であります。

静岡では、カップヌードルなどと肩を並べるくらいの勢力はあります。なぜ、徳島製粉なのに静岡でも売っているのか、どのくらいの分布で流通しているのか、いまいち謎です。

カップはスチロールではなくペヤングなどと同様、プラスチックの二重カップとなっていますね。

かやくも袋入り。

調理するとこんな感じです。

しいたけが入ってるのが特徴的かな? そうでもないか。

味は極めて普通。ちょっとレトロかも。

基本的にペヤングが静岡が西端なのに対して、金ちゃんヌードルは静岡が東端の模様。

東京ではまず手に入らないのですが、あるサイトの分布図によればショップによっては扱っている店もあるみたいですね。

気が向いたら探してみてください。