悠久モーメント

まだ、多少洟はぐずぐずしているものの、ようやく本調子になってきたところか。
過去の日記を読み返すと大抵、正月には風邪をひいている……。
運命か?

さて、こちらに戻ってきてから、時間がゆったりと流れているような気が、いや実際、ゆったりしている……。
あの先月の慌しい日々は何だったのだろう?
でも、のんびりもしていられない。動かないと死んでしまうのだ。屹度。

そうそう、ヤングサンデーで連載開始した『電車男』をようやく読む。
原秀則が描くとはねぇ……。まあ、『冬物語』のイメージがあるから、わからなくもないか。
いちいちルビ(というか註釈?)をふるひつようがあるのだろうか? とは思ったが、まあ予想の範囲内。
今後も読むかは微妙。単行本になったら読むかも。

郵便受けを開けたら、あいつから年賀状が来ていた。
もう10年近く会ってないんじゃないか? こうやって年賀状が届いていること自体、不思議だけど……体温も……感触すら憶えてないけど……元気なら、なによりだ。