中にあるビジョン

フラッシュバック? 侵入性回想?
専門的な用語はわかりませんが、気がつくと、あまりよろしくない記憶を反芻していることってないですか?
あるいはそのときの対処法を考え直していたり、会話をシミュレートしなおしてたり、「違うんだそんなつもりじゃないんだ」と心の中で言い訳してみたり……。
今までは、途中で気づいて「くそっ」と毒づくだけで済んだのですが、こないだユイに言われてから「やめろアラーム」と思うことが多くなってきました。
「君の中にあるビジョンじゃないか……」
目覚めてるんだ。醒めてるんだから、まぜっかえすな……。
「今はね。でも、君たちはすぐに迷って現実だか夢だか区別がつかなくなるんだろ? 眠って夢見て目覚めて眠って夢見て繰り返し繰り返し命が終わるまで。飽きもせず、繰り返し繰り返し……」
……却説。

Sky CINEMAの会議をやりたいという第二拳豪ナカハラ監督の要請で、19時半に新宿に集合。
ナカハラ、ハヤシダ、ウミノ、僕。所属俳優を除いたSky Theater PROJECTの2005年初結集です。
まあ、要するに試写会の日取りとか、DMのこととか、支払いのこととか、そういうことの確認と進捗が主な目的です。
え、第一拳豪? そりゃ遅刻ですよ。デフォで。
彼が到着する頃には、だいたい話すことは終わったのですが、正月ボケなためか、何か話し忘れてることがあるような気がして心配でしたね。

会議終了後は皆でいつの間にかリニューアルオープンしていたスポラン(蟹スポ)へ行き、『頭文字D』の対戦をしました。
「下りなら負けないよ」
はいはい。

気がついたら『クイズマジックアカデミー2』が出てるじゃないですか。11月下旬からロクにチェックしてなかったからなぁ。
今度じっくりやろう……。

追伸:年末の公演、観にいくからという連絡をくれたきり、連絡が途絶えていたあきお氏よりTEL。
どうやら、入院していたようです。大丈夫ですか? お大事に。