ヒーリングトレイン

今日は春一番が吹いたらしい。単なるメモ。

そういえば、結構前の話になるがパチンコ屋でバイトしてた知り合いが自由が丘の店を辞め、銀座の店で働き始めた頃に、
「しまったなぁ、東急線は女の子が多かったのに……」
というようなことを言っていた。
そのときは、ふうんと思いながら聞いていたのだが、久々に、連日、朝の通勤ラッシュに乗るようになって、ちょっとわかった。
電車の中がムサいと疲労度が倍増するのだ……。
○ヤシダがそういうことを言いたかったのかどうかはわからないけど、まあ、個人的に納得した次第。

9時18分恵比寿発の宇都宮線直通湘南新宿ラインに乗って早めに着くより、35分発の高崎線直通に乗って大宮まで行って、そこから宇都宮線に乗り換えた方が、乗り換えが一回増えるものの、のんびりできるし、到着してからのバス待ち(これが寒い)がないことに気づいたので、最近はそうしている。
今日は、大宮までは順調だったのだが、肝心の宇都宮線が来ない。10分以上の遅れ。
え? 何? この辺じゃ、電車が遅れることなんて茶飯事なの?
ってなわけで、蓮田に着いた頃には、バスの姿は影もカタチもなく……。
同じ電車に乗っていた社員の方々と割り勘でタクシーに乗り事なきを得たから良かったものの、朝からがっかりモード……。

仕事の方は、大分、カタチになってきた気がする。
この調子で次号にコンティニュー。