娑婆に脱帽

今日は宅急便の到着を待ってから出社。先週、送ってくれた人がいて、今日を逃すと受け取れなくなってしまうのです。
なので、午前中は期せずゆっくりする羽目に。
仕事が込むと、宅急便すら受け取れなくなるってのはネックだったな。
ヤマト運輸め。せめて、置き去り、とか、0時配達、とかできないもんかねぇ?

却説、お仕事ですが、結局、当初の予定通り新企画の方に戻ることになりました。
スクリプトも最後までつきあいたかったというのはありますが、こっちの企画も季節柄、締め切りが決まっちゃっている仕事ですので、まあそうそうのんびりはしていられないわけです。
どうしても、目先の修羅場に気をとられてしまいがちですが、こっちはこっちで修羅場確定なんですよねぇ。
がんばらねば。

今日は打ち合わせのみで解放されたので、比較的早い時間に帰ることができました。
なので、ライタ仲間の横弥君と待ち合わせ、メシを食いつつ近況報告&情報交換などなど。
桑原師匠にも声かけたのですが、ヤツは風邪。
娑婆の空気はうまいぜい。
ちなみに横弥君はさいたま在住で職場は自由が丘。うーん、お互い逆なら楽だったのにねって話をしてみたり。

ま、そんな感じで明日からしばらくは自宅作業です。
テンプレート化された生活の方が楽かも、という説もありますが、まあ、頑張ります。

追伸:TSUTAYAで『覗き小平次』のノベルス版発見。買わなきゃ。でも、お金ない。しばし待て!