花を一輪、差し上げます

お土産にもらった羊羹、一気に食ったら凭れました。
でも、一気に食うしかないよね、羊羹って……。

却説。

寒いわ仕事がはかどらないわで、腰がかなり重くなっているのですが、行かないわけにもいくまいと、ヘヴィ級の重い腰を持ち上げて、新宿シアターモリエールまで行ってまいりました。
桑原和生氏の劇団、Sparksの第5回公演『GET A LIFE!』。
旗揚げの頃より、ヨモが脚本を提供している劇団でもあります。

それにしても流石、桑原劇団。
前の席も、斜め前の席も、両隣も、後ろの席も、斜め後ろの席も女の子です。
女優多めのSky Theaterじゃ、こうはいかないですよね。

ああ、あとひとつ。ふたつ隣の席に座っていた女性に声をかけられました。
Kotaさんですよね、日記みてます、って。
どうやら、以前、'03年版『さようならファーストエイジ』を観てくれて、以来、ネットなどをチェックしてくださっている方のようでした。
役者じゃないのに、声かけられるなんて。
ありがたいけど、照れますね。

芝居は面白かったです。
どんな味付けがなされても、骨子がしっかりしているなら文句はありませんね、僕は。
役者の方々も達者でしたし。ラフな格好の横沢さん、魅力的でした。

それにしても、「緑縁会」かぁ……。
ということは、一応、他の四方田作品ともリンクしていることになるのね……。
(ヒント:某作品の宝石商・夏目翠玉のバックにいたのも広域指定暴力団「緑縁会」だった)

そうそう、GAPの前で花を配っていました。
僕も一輪、もらいました。ゴミになるってわかってるのに、もらっちゃいました。
でも、なんか嬉しかったです。