助けて、夜叉王

夏休みの最終日の小学生のように、徹夜で領収書と格闘。
常日頃から領収書はまとめているので、「あれはどこいった」と騒ぐことはないのだけれど、経費の計算に負われる夜長。
というか、頭痛。どうしたんだろう?

朝の10時くらいに計算が終わったので、2時間半くらい仮眠をとって、支度して目黒税務署へ。
税務署、直線距離的にはそうでもない(といっても歩いていくには遠い)のかもしれないけど、電車でいくとなるとぐるっと回っていかなければならない祐天寺にあるのがネック。

15時頃の税務署は予想通りの大混雑。
なんか、おなかの調子が悪い。腹痛というより、おなかが重くて「気持ち悪い」って感じ。
寝不足から来るのか?
集中力がなくなってて、書き損じあり。
でも、一円でも多く取り戻すために頑張った……。

16時には終わって、家に帰り着いたのが17時過ぎ。
ちょっといろいろやってたのですが、でも、かなりつらかったので19時に就寝することに。
おなかと腰に懐炉を貼って就寝。
『徳川生徒会』で弥七が「2日目はつらい……」と言っていたのを思い出しながら眠りについた。

起きたら0時ちょっと前。
なんつー1日だ……。