週明けの一報

週末は、花見とお参り。
人込みの中を久々に歩きました。

絢爛に狂い咲く桜の花びらが、
はかなげに散っていくさまを見ると、
さくらの語源が「此花咲耶比女」だと
言われる気もわかる気がします。
人を惑わす狂い花。
多くの人々が惑わされておりました。

考えてみたら金土日と、夕食食べてないですね。
朝・昼とガッツリ食えば、
夕食は食べなくてもいいもんだな……と再確認。

ところで先ほど、大きな地震がありました。
[/photo_6/]
とはいっても東京は震度3。いつもと変わらないのですが、
長めの初期微動で「お、コリャ大きいな」と思ったら、
千葉と茨木で震度5強でした。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/index.html?c=3

……どうかな?
地震が日常の関東だから、被害も少ないとは思うけど……。