名作?

ここ数日、早寝早起き生活が続いている(0時寝6時起き、みたいな)。
なので、初めてテレビ東京『ふしぎ星の☆ふたご姫』を観ることができた。
お仕事でお世話になった方々が出演している子供向けアニメ番組。
人気が出るといいな。

本屋で月刊メガストア6月号を発見。
昔、設定・構成・シナリオを担当した『アズラエル』が完全収録されているとか。
表紙に「名作」とか書いてあって、なんかこそばゆい。
知り合いに宣伝したら、「その表紙の本を買う勇気がない」と……(涙)。そこをなんとか、ねぇ?(誰かに買ってきてもらうとか)
すでに製品版が品薄らしく、中古でも手に入りづらい「アズラエル」、これを逃す手はありやせんぜ。

今週末は(今週末も!)知り合いの芝居が複数あるのだが、正直、この切羽詰ってる現状では、行っている暇とお金がない。
でも、ひとつくらいは行っておかないと……、と思い悩み(全部行けないなら一つも行かない方がいい、という説もある……汗)、さんざ迷った挙句、らちゃかんの藤田の出てるキリンプロ『キネマの天地』を観にいく。
「555」の芳賀優里亜と「アギト」の秋山莉奈が出演しているというのと、17時開演で早く帰れる、終演後に飲みに誘われる可能性がない、というのもポイント(それに、志乃や藤田にはいつも制作でただ働きしてもらっちゃってるし……)。
藤田の演技は思ったより安定してた(というか、他の人の芝居が映像畑だからか、イマイチ舞台上で頼りなかったせいかも)。
どーせなら、東映の人にアピールして、ライダーか戦隊に抜擢されてくれ。
そしたら、DVD買うわ。