キネマの天地

一昨日の話。
NTT東日本、3月分と4月分は払ったのですが、
2月分の用紙がどうしてもみつからなくて、
契約解除するぞ〜みたいな無慈悲な紙が……
直接払おうにも、去年まであった窓口はことごとくなくなってて、
NTTに電話で聞いたら「スマートピット」というコンビニ払いの方法が
あるっていうので、試してみました。
http://www.smartpit.jp/
便利なのか面倒なのか、よくわからん。

金欠で仕方がないのですが、
わずかながら確定申告の還付金があり、生き長らえる。
なので、床屋とマッサージに行って、リラックス。
阿修羅城の瞳」の前売チケットも購入。
さ、がんばろ……。

昨日の話。
最近、早起き生活が板についてきました。
なので、こないだ始まった「ふしぎ星の☆ふたご姫」をようやく
見ることができましたよ。
お仕事で世話になった後藤邑子さんとこおろぎさとみさんが
出演している子供向けアニメーションです。
http://futagohime.jp
人気が出るといいなぁ……。

仕事が詰まってるし、お金もないしで、
今週末はつきあい芝居は一本も観にいかないでおこうかと
思っていたのですが、還付金効果で一本だけ
見ることにしました。
ちえ象さん・グッチらが出てるサムライナンバーナインの公演と、
キリンプロ所属になった藤田らが出てる事務所の公演。
サムライの芝居はヨモらが行くだろうし、
キリンプロの方には
仮面ライダー555のヒロイン役の芳賀優里亜と、
仮面ライダーアギトのヒロイン役の秋山莉奈が出演しているってんで、
(ライダーの中では555とアギトが面白かったので)
藤田の事務所デビュー作の方をみにいくことにした次第。

演目は井上ひさしの「キネマの天地」。同名の映画とはリンクしてる
みたいだけど、これはコメディ。
内容が内容だけに素舞台でもよかったのかもしれないが、
セットはもうちょっと考えた方が良かったんじゃないか?

あと、予想していたことだが、事務所の公演ということで、客席が煩かった。
役者の親類縁者の子供だろうか? 私語が煩い煩い。
こうかんがえるとイチは、芝居中に一切しゃべらないから、
偉いんだなぁ……。

半分アイドルみたいな二人が出演しているせいもあって、
最前列はオタク系のおっかけが陣取っている。
ちょっと邪魔くさかった(苦笑)。

脚本は悪くなかったとは思うのだが、映像畑の人が多いのか、
女優陣の演技がちょっと頼りなかった……。ふにゃふにゃ。
なのでか、藤田がやけに安定して上手く見えた……。
いつもの藤田なんだけどね。
まあ、ヤツはイケメンだし、この調子で頑張って
来年のライダーとか戦隊とかのヒーローになってほしいね。
そしたらDVD買ってやる。

あとゆきおも見にきていた。