なかのZERO視聴覚ホール

うえだかつひこ監督の自主映画
『水ノオト、波ノコエ』を観るために
中野にあるなかのZEROまで行ってまいりました。
http://skycinema.fc2web.com/mizuno.htm

観客席には、各方面の知り合いがちらほらちらほら。

映画は、編集を小池監督が手伝ったためか、
普段のうえだ氏の編集よりも
カットとカットのつなぎがタイトで、
静かな内容にもかかわらず
1時間半、退屈することなく観ることができました。
「普段のうえださんならあと1秒引くんだろうな」
などと思いながら観ていたかも。

白黒映画で、癌でもうすぐ死ぬことになる三人の話。

喫茶店のシーンには山下マスターと
ウエイトレスすずがカメオ出演していて、
シマヅヤマワールドとリンクしているのが笑えましたね。

ただ、体調がいまいちで観ている途中でおなかが痛くなったのが……。

終了後は飲みに行くという話に当然なります。
猫のホテル村上航氏をはじめ、VIPが勢ぞろいしている中、
それでも帰ろうと思っていたのですが、
少年社中の小松愛さんに「行きますよね?」と言われて撃沈。
初対面の女子に言われると断れない……。
しかも少年社中さんとのパイプは持っておきたい気もするし……。
そんな感じ……。

それでも村上氏が「僕もキリのいいところで帰りたいから、
帰るとき声かけて」なんて言ってたので、
乾杯して1時間半ほどで「そろそろ出ますか?」と言ってみたけど、
ちょっとキリが悪い様子。
そんなことをしているうちに、いきなり
じんのひろあき氏(偉い人)登場。
村上さんは捕まってしまいました。

小池要之助監督とかもいるし、最初から帰れるはずもなかったのです。
結局、11時くらいに四方田たちと抜け出しましたとさ。