明けない夜もいいじゃない?

お、終わった……。

朝までに仕上げると宣言して、先方の始業時間を目安に頑張ったが、終わったのは10時20分……。
長い戦いでした。

いやぁ、明けない夜はないって言葉、怖いですよね。
いつも、「夜よ、たまには明けなくてもいいんじゃないか?」と思いながら仕事してますわ。

とりあえず、先方にメールでデータを送信して、11時頃就寝。

……なのに13時頃にスダっちからの電話で起きてしまう。あう。
「何時だと思ってんだ!」という言葉が脳裏を一瞬よぎるが、13時ですよね。マイノリティですみません。
起きてしまったので、ミヤウチに今のうちに連絡を入れておこう……と思ったら、夜勤なミヤウチはまだ寝てて、起こしてしまった……。
そうだよね、13時は寝てるよね?

その後、布団の中でゴロゴロするも、逆に眠れなくなってしまって途方に暮れる。
夕方、ミヤウチに台本を渡す約束があったので、それまで可能な限り睡眠をとりたかったのだが、断念。

17時、新宿でミヤウチと待ち合わせて、シマヅヤマ第4話の台本を渡す。
で、パスタつつきつつ、台本読みつつ、ケーキつつきつつ、近況報告。
実は会ったの久しぶり? かも?
18時半には、ミヤウチと別れ、帰る。

帰宅し、庶務を済ませ、いよいよ19時半、布団を敷いて爆睡。
サッカーは観てませんよ。起きたら結果がわかるね、と思いながらサンタを待つ子供のように寝ました。

日本代表自体にはそれほど興味ないですが、日本代表が出場してくれないと、来年の放映枠が心配だったので、勝ってくれてよかったです。